平成18年度「世界エイズデー」キャンペーンテーマについて

2006年世界エイズデーキャンペーンテーマ: Living Together 〜私に今できること〜

12月1日「世界エイズデー」のキャンペーンテーマにつきましては、今年度初めて、エイズ予防情報ネット(API−NET)上で公募を行い、多くの方々にご応募いただきました。 

厚生労働省及びエイズ予防財団では、お寄せいただいたテーマ案を元に検討を重ねた結果、2つの原案を採用し、下記のとおりテーマを決定しました。

Living Together 〜私に今できること〜

 

〔参考〕ご応募いただいたテーマ案(一部)

○予防しよう!検査しよう!エイズ  ○大切な人と受けよう「エイズ検査」
○もっと知って!!エイズ      ○「エイズ」正しい知識があなたを守る
○エイズがこわいんじゃない、知らない事がこわいんだ
○STOP AIDS わたしたちの未来のために

たくさんのご応募、ありがとうございました。

今年度は、本テーマのもとで、全国各地でHIV・エイズの啓発普及キャンペーンを実施します。国及び地方公共団体が実施するイベント等につきましては、詳細が決まり次第、随時お知らせいたします。ご期待ください。