世界の状況日本・世界の状況

ホーム - 日本・世界の状況 - 世界の状況 - 小冊子 - UNAIDSの技術支援

UNAIDSの技術支援

 世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)は世界の三大感染症対策を資金面から支えるため2002年に創設された資金メカニズムです。この20年、エイズ、結核、マラリアの三大感染症対策だけでなく、途上国の保健基盤強化や新型コロナウイルス感染症COVID-19のパンデミック対策にも貢献を果たしてきました。
 ただし、その資金貢献を有効に活用できるようにするには技術面での支援も必要です。
 アジア太平洋地域でグローバルファンドの資金貢献を支える技術支援について、国連合同エイズ計画(UNAIDS)が新たな報告書『UNAIDSの技術支援 グローバルファンドの資金助成を最大限に生かす(2020-2021年アジア太平洋地域)』を発表しました。
 『COVID-19のパンデミックが HIV対策に大きな影響を与えた時期』に焦点を当て、以下の3つの課題を中心に成果を報告しています。
  1. 予防を含めた優先対応分野の政策とプログラムの実施を加速するために、データを活用しているか。
  2. 普及率と成果のギャップを埋めるためにプログラムを効果的かつ効率的に実施しているか。
  3. 最大限に効率を高めること、国内投資を増やすことができているか。

.

UNAIDSの技術支援の日本語仮訳です。

.

原文(英語)はこちらでご覧ください。

PAGE TOP