世界の状況日本・世界の状況

ホーム - 日本・世界の状況 - 世界の状況 - 小冊子 - UNAIDS 「HIVの新規感染を防ぎ、エイズ終結と将来のパンデミックに備える前例のない機会」プレスリリース

UNAIDS 「HIVの新規感染を防ぎ、エイズ終結と将来のパンデミックに備える前例のない機会」プレスリリース

 HIVの流行が深刻な国に焦点を当て、予防対策の普及に力を入れてきた世界HIV予防連合(GPC)が5月24日、2023年世界保健総会に合わせ、ジュネーブでハイレベルイベントを開催しました。国連合同エイズ計画(UNAIDS)のプレスリリース、および当日公表された2022年スコアカードの概要版です。
 GPCは2017年にUNAIDSと国連人口基金(UNFPA)が創設。アフリカを中心にした28カ国を発足時の重点対象国として対策の支援や調査などを行ってきました。ハイレベルイベントには各国保健大臣や保健分野の国際機関の指導者、専門家らが参加しています。
 UNAIDSが主催した今回のイベントは、スコアカードの結果を踏まえ、不平等とパンデミックの拡大要因となっている政策や法律への対処、追加的資金の確保、効果的なHIVプログラムの大規模展開などが必要なことを強調しています。

.

プレスリリースの日本語仮訳です。

原文(英語)はこちらでご覧ください。

.

2022年世界HIV予防連合スコアカードの日本語仮訳です。

原文(英語)はこちらでご覧ください。

PAGE TOP